HDE Advent Calendar 2014

株式会社HDEの社員がクリスマスまで毎日1記事ずつ更新

3食OK。14日間で体重を2.5キロ減らす方法。

 

こんにちは!HDEアドベントカレンダー15日目担当。
HRのmaU7です。

 

「英語公用語化するから勉強してね。」と言われて8月に入社し、なにやら上司も東南アジア系の顔立ちのため、

「さすがHRは一足早くグローバルか!」

と思ったら純ジャパニーズとのこと。

(本当なんだろうか…)心にかすかなモヤモヤを抱えながら、採用でインドネシア出張し、現地で立ち寄ったスーパーマーケットで、4人のうち例の上司だけが

“君はこのツアーのガイドだよね。”

ばりにインドネシアンに親しげに現地語で話しかけられていたことを、

私は忘れない・・・。


で、人生初の海外出張だったので、

絶対体調不良にはなるまい!と、気合を入れて3食たべ、

帰国したら越冬するにふさわしすぎるミートテックがついてた。


…私、冬眠しないのに。


おそらく入社以来、調子に乗って毎日Dr.pepper飲んだのも悪かった。

↓だって、タダ(福利厚生)なんですよっ!!

f:id:mau7:20141214234121j:plain


前置きが長くなりました。

このブログが始まった12月1日~14日までの2週間、

面白いネタないし、下を向けば腹出てるし、CEO小椋が行い成功したという

低炭水化物ダイエットを実施することに決めました。


導入から結果まで、5つにまとめて紹介します!


①椅子チェンジ
もともとオカムラの快適な椅子なんですけどね、社員にすすめられてバランスボールにしました。椅子自由な会社ですから。
煮詰まるとぽよぽよ跳ねたり、腹筋したり。気晴らしですね。

f:id:mau7:20141214233808j:plain

 

②肉&草食生活
つまり、たんぱく質&脂質中心の生活。
基本は卵、豆腐、鶏肉、野菜、海藻。

何かつまみたいときはチーズ、アーモンド、胡桃などのナッツ類。
お弁当作れないときは、セブンのサラダチキン(ハーブ)が神食材です。

ある日、チキンと絹豆腐をパックから食べているところを社員に見られて、


「筋肉作ってるんすか。」
「ぅ、うん、まぁ、冬はマラソンの時期だから。」
「超ストイックっすね、頑張ってください!」


さらりと言い訳し、誤解をうみました。

ひぃぃぃごめんなさいぃぃ。全然走れませんー。

 

③飲み会OK
飲み会が多い時期なので、お酒は甘くない蒸留酒(ウイスキー、ジン、ウォッカ)のロックかソーダ割りを主に選択。
サブでワイン。ビール少々。ラムとかチンザノとか日本酒はがまん。

 

④ストイックになりすぎない
休日に出かけるときなんかは、これまで通り昼からビールを飲んでへけへけしていました。ブログのために週1回だけ走りました。

f:id:mau7:20141214235201j:plain

*休日のへけへけ感を出すために、とある美術展で撮影しました。

 

⑤経過と結果
経過
開始3日目くらいで1.5キロ位減ります。
*糖質には保水力があるらしく、単に身体から水分が抜けただけ。
とはいえ、早期に数字が出るとやる気が起きますね。
おまけに食後眠くならない!
血糖値の急激な上昇がないからでしょうか。午後2時の仕事が断然はかどります。
ただし、いつもより身体が冷えた気がします。


結果
タイトル通り、たいした運動もせず、普段通り飲み会も行き2.5キロ減りました
見た目へのインパクトは・・・微妙かもしれませんが、むくみだけは確実に取れました。
飲んだ次の日もなぜか減ってたりして、飽きることなく2週間が過ぎました。

もともと何キロで、どのぐらい減ったかなんて言う画像は載せません!

恥ずかしいからね!


クリスマスまであと10日。
これを期に、ときめきの為にラストスパートかける女子がいるかもしれません。

 

 

私は、これを期にビール日本酒を解禁します!!!!!

 

あぁしあわせっ!!!

正月待ってろよ新潟!(の日本酒)