HDE Advent Calendar 2014

株式会社HDEの社員がクリスマスまで毎日1記事ずつ更新

22日目:サルでもわかる!! あなたの知らないトライアスリートの生態

みなさん、煩悩溜まってますか?

こんにちは。コンサルチームの長嶋茂雄こと川上です。

昨日は、トライアスロンチーム

 

末煩悩払い50m×108本スイム」

 

というイベントに参加してきました。

煩悩108つと言われていますが、1年間でこびりついた煩悩はなかなか落ちないものですね。

結局140本泳いできました。てへぺろ

 

さて、今日は私が5年間研究してきたトライアスリートについて、

飼い方のポイントを衣・食・住の3つの視点でご紹介します。

これから「トライアスリート飼いたいな」とか、「トライアスリート飼おうかな」と思っているメンズとギャルズは必見です。

 

本題に入る前に、トライアスロンの説明を簡単にしときましょう。

至ってシンプル。3つの種目を1日でやるだけです。

 

1.泳いで、(3.8km)

f:id:h110127:20141222132657j:plain

 

2.こいで、(190km)

f:id:h110127:20141222133016j:plain

 

3.走る。(42.195km)

f:id:h110127:20141222133008j:plain

 

とってもシンプルでしょ?v(@∀@)vィェ~ィ

どれも小学生のうちに習得してる種目ですよね。

 

 

それでは本題に入りましょう。

我々人間は哺乳類ヒト科ヒト属ですが、トライアスリートは何に属しているかご存知ですか?

トライアスリート哺乳類ヒト科アスリート属です。

なので、我々と非常に似た生活を送ります。

つまり、衣・食・住が必要なんですね。

しかし、彼らの衣・食・住は我々のそれとは大きく異ります。

 

1.衣

彼らに普段着を買ってあげる必要はありません。

なぜなら、レースでもらってくるから。

ほとんどの大会がフィニッシャーTシャツもしくは参加賞Tシャツを配布しています。

なので、普段着はいつもこんな感じになります。

f:id:h110127:20141222140004j:plain

 

レース後はみんな同じ格好しているので、一度はぐれると目視で見つけるのは非常に困難です。

しっかり、GPSで監視していましょう。

 

2.食

普段のエサは大量ビールです。

米は1食1合。

ビールはあるだけ飲みます。

先にキャベツを食べさせるとか、飲み放題に連れて行くなどの工夫をしましょう。

レースの日はこんな感じで、栄養補給食しか食べません

f:id:h110127:20141222142404j:plain

普段の食費以上にお金がかかりますので、セールの日や、賞味期限切れ寸前の叩き売りの商品を買っておきましょう。

 

3.住

必ず室内で飼ってあげてください。

風呂場の電気を消し忘れたからって、ベランダに追い出すのは止めましょう。

また、彼らは早寝早起きで非常に規則正しい生活を送ります。

しかも土日祝日はAM4時から活動を開始します。

ゴソゴソ動き出してうるさいからといって、蹴飛ばすのは止めましょう。

 

みなさん、いかがでしたでしょうか?

トライアスリート飼うにあたって、 この記事が少しでもお役にたてれば幸いです。

 

次回は同じアスリート属に属するトレイルランナーについてお話します。

サルでもわかる!! あなたの知らないトレイルランナーの生態」でお会いしましょう。