HDE Advent Calendar 2014

株式会社HDEの社員がクリスマスまで毎日1記事ずつ更新

23日目:日本への大冒険

皆さん

こんにちは、

先月HDEにジョインしたばかり、台湾から来たサニーです。HDE Advent Calendar 2014 23日目の担当することになりました。

 

去年、日本へ交流学生として勉強にきました。日本へ留学することは私にとってすべで冒険と言えるんが、今度その一年間のなかに、一番面白いことを紹介させていただきたいと思います。

 

1.ゼミに入った 

 皆が知っての通り、私の日本語は。。。まだまだです。来たばかりの時、聞き取りはもっと下手でした。しかし、せっかく日本の大学へ勉強に来たのに、ゼミに参加しないともったいないなーと思って、入りました。ゼミの先生はすごくやさしくて積極的な先生です。なので、何のことも参加させたてもらいました。(実は、先生が「サニーさんも一緒にしましょう」と言って、私はまだ反応できなかったうちに、会話が終わったようで、一応参加しました。)そのため、留学生の皆は遊んでいる時、私は論文を翻訳したり、レポートをしたりしました。それで、上半期の楽しい留学生活が終わりましたXD。

 

勉強が大好きな方や、周りの人が遊んでいっても気にしない方に薦めます!

 

---半分以上分からない授業での冒険 ★★★

f:id:tingyuchen:20141223105344j:plain

ゼミのグループが発表する前の一夜漬け

 

2.一人旅

  一人旅行を試したいなーと思って、そんなに遠くない名古屋と伊勢神宮を選んで行きました。しかし、お金がないで一年在留だけの留学生として、スマットフォンを買うからには、2年未満で解約するなら、罰金を払わなければなりません。そのゆえで、インターネットを利用できなかったままで、旅を楽しめるつもりでした。なので、前もって地図の写真を取って、スケジュールをちゃん立てると、出発しました。一人旅のとき、自分と対話できて、周囲も観察できました。

 

自分と向き合いたい方や、もう一度自己認識したい方に薦めます!!


ーーースマットフォンや、Wimaxを持っていなかったにもかかわらず一人旅の冒険 ★★★★ 

f:id:tingyuchen:20141223105714j:plain

伊勢うどん。。おいしいなー 

 

3.温泉ペンションのアルバイト

  GWの時、白馬の温泉ペンションでアルバイトしました。5月なのに、まだ雪が残って、かなり寒かったです。私の仕事は温泉掃除や、シェフと一緒に料理を用意することでした。毎晩仕事が終わってから、温泉も入れられ、おいしい料理とお酒も味わえました。きれいな景色を眺めることはなによりでした。十分な体力のいる仕事はちょっと苦手ですが、日本のサービス産業はそんなにいい評判を得られる原因、自ら体験しました。皆は温泉旅館に行くとき、心配しないで、かなりきれいだと思います!

 

地元の生活を体験したい方に薦めます!

 

ーーー初めてサービス産業でアルバイトした冒険 ★★★★

f:id:tingyuchen:20141223110016j:plain

描写できないほど美しい景色

 

4.HDEでインターンして、社員になる大冒険

  いよいよ、メインになります!5月の頃、ビジネスツアーに参加してからというもの、HDEでインターンしに来ました。インターンしたときに、週一回だけだったんが、皆と交流できて楽しかったです。その時から、HDEの社風は気に入ります!皆は外国人を歓迎し、やさしくて付き合ってくれます。会社に情熱を持っていることも感じられます。入社してから、いろいろなことを習って、違う部門の方と話すことを通して、もっとHDEのことを知るようになりました。同時に、自分の不足を実感しました。しかし、その不足があって、だらかこそ何でも勉強できて成長できる魅力はすごく私に引かれます。わくわくしています。

 

仕事してもわくわくすることに取り組めたい外国の方、日本の方に薦めます!!!

 

ーーー台湾から日本でHDEで働く大冒険 ★★★★★

f:id:tingyuchen:20141223110703j:plain

HDEとの出会うはここから

 

 

             To be continued…..

 

PS. 皆のすばらしい文章を見て、私もいい文章を書きたいなーと思って、結局のび太の大冒険みたいな主題を選んでしまいましたXD。自分でも読みにくい文を読んでくれてありがとう ございます!